ボローニャ OSTERIA BROCCAINDOSSO

ボローニャでランチと調べて見つけたのがこのお店。

 

入り口にはお店の看板の様なものはなく、わかりづらい場所にありましたが
中に入ると満席でイタリア感溢れるワイワイと賑やかな風景が目に映ります。

 

値段も良心的で、いたってシンプルなメニューばかり。

最初はエミリアロマーニャなので、ランブルスコから始めます。

 

飲みやすい!!

そして、今回頼んだメニューはこちら

牛のカルパッチョ、タリアッテッレラグー、ズッパイングレーゼの3種類
どれも、美味しくいただきました。

タリアッテッレのパスタもシンプルで噛み応えがあったし
ドルチェの、アルケルメスの利かせ方も驚きがありました。

店員のイタリア人達は、少し無愛想だけど
イタリア語を話す様にしたら気にかけてくれる様子でした。

なので、サービスをあまり気にしなくて
美味しい料理を食べたくなったらぜひ足を運んでみては。

店名 OSTERIA BROCCAINDOSSO

住所 Via Broccaindosso, 7A, 40125 Bologna BO