ミラノ Ristorante VIVA

日本にいた時から、働きたいと思っていたお店へ。

ミラノにいる友達と急遽、見に行ってみようということで訪れたのが
9月6日にリニューアルをした VIVA (Risutorante alice)

急遽行ったので予約がいっぱいで入れなかったが
帰ろうとした時、後ろから声がかかる。

そう、ミラノでオーナシェフを務めミシュラン1つ星を手に入れた徳吉洋二さんと出会う。

衝撃的な出会いでしたが、友達が徳吉さんの元で現在修行中の身なので
無理を言ってお食事をご一緒することが可能になりました。

緊張のあまり、背筋が伸びたままでの食事だったが
料理はどれも改装後なのか気合が入っている様に感じられた。

こんな奇跡的な出会いとお食事が楽しめて
とても素敵な1日でした。写真も一緒に!

VIVA(ヴィバァ)
ネットからちゃんと予約した方がいいです。
場所はEATALYというスーパの最上階にあります。
そこに行くまでに色々と誘惑は多いですが・・・

住所
Piazza Venticinque Aprile, 10, 20121 Milano MI