アグロドルチェをご存知でしょうか??

5月になり、暑い日も
増えてきたように思います。

アグロドルチェとは、イタリア語で
「甘酸っぱい」という意味をもっていて
シチリア料理には欠かせない味付けです。

去年の今頃、シチリアで生活をしていると
毎日が暑くて野菜のみずみずしさや酸味、
甘みが欲しくなっていました。

そんな時に、よくアグロドルチェにした
サラダを食べていたのを思い出します。

今回の前菜では、赤玉ネギを使った
アグロドルチェを作っていて

その、セクシーな色と甘酸っぱさが
シチリアでの食事を蘇らせます!!

今回はシチリアでも良く食べる
オレンジと鮪の組み合わせに
アグロドルチェを添えています。

シチリアで食べる、甘酸っぱさを
感じて頂きたい一皿です。

ご連絡お待ちしております。