LA TANA ENORISTORANTE

ベルガモ(チッタ・アルタ)にきて、観光をしていたら偶然見つけたお店がこちら。

食べ終わった時は、このお店の素晴らしさに驚かされていました。

イタリアにきて4ヶ月、こんなに美味しくて驚きがあり料理やサービスなんかも良かったお店があったとは・・・・さすがベルガモ。

19時ぴったりに入って20時半頃にお店を出る時には店内は、お客さんで埋まって行っている様子でした。

 

料理の値段設定も優しめだと思います。

 

今回は料理人同士で来たので、しっかり食べて帰りました。

2人なので、まずは生ハムの盛り合わせ。
どれも美味しく種類も豊富でピクルスなどもついているオススメの料理。
 

次はラビオリ、中にはレバーが入っておりカボチャのピュレとあわしているが重たくはなく、ラビオリを食べた時にガッツんとレバーの旨味が口に広がります。

リゾットはオマールエビ、これもクリーミだがすごく食べやすく一瞬でなくなってしまうくらいペロっといけちゃいます。

メインはイノシシ。

これも美味しいが、この日一番美味しいと思ったのがこの肉の下にひかれているピュレ。
シンプルな人参のピュレだが、中にはオレンジの皮をシロップ煮にして角切りにしたものが混ざっており。肉と一緒に食べすすめて行くと、香りや甘みと良い驚きを感じさせます!!

付け合わせの野菜も4€と安くて素晴らしい。

どの料理にも、さりげなくハーブを乗せていて食べ飽きないのも魅力の一つではないだろうか?

ドルチェもシンプルにティラミス、テクスチャーとしてコーヒ豆が乗っている。

口の中に入れるとクリーミな口どけだがこのコーヒ豆が一緒に入り砕けると、香りが何倍にもまして幸せが訪れて来る。

サービスも親切で、いいタイミングに料理が出て来ます。
また行きたいなと思わされました・・・

ベルガモに来たら、ぜひ訪れたいと思えるお店でした。

店名 LA TANA ENORISTORANTE

住所 Via S. Lorenzo, 25, 24129 Bergamo BG