パルマ Alfione

今回はボローニャ行きの電車を待つ間、パルマのお店へ

パルマの駅から徒歩10分もかからない場所にあるAlfioneへ。

店の入り口には、生ハムやチーズ、バルサミコなど
さすがパルマと思わされます。

おじいさんも、なかなかの雰囲気を醸してます。

横にはレストランが併設されています。

ちょっと、ローマ字を読むのも難しい感じでした・・・

なので、オススメをいただくことに。

 

プロシュートミスト。さすがパルマうまい。一人でもこの量はペロリ。

 

次はカペラッチブロード。
この料理は心から染みりました。外がすごく寒かったのもあるが
このスープの輝きが美味さを物語っている。
一瞬小判が入ってるんじゃないかと思うくらいこのスープは温まった。

ぜひ、寒い時期にパルマに行ったらよってみてわ。

店名 Alfione

住所 Viale Piacenza, 7, 43126 Parma PR