トリノ名物ビチェリン(Bicerin)

ビチェリンとは・・・こちらの記事をご覧ください。(トリノの素晴らしさ

今回の旅の目的だった、ビチェリン。

ポルタ・ヌォーバ駅から歩いて20〜30分のお店Café Al Bicerin

行った時からすでに並んでいました、店内はこじんまりとしていて可愛らしいです!

店内の様子。みんなビチェリンを飲みに来てる感じでした!

メニューは色々と豊富

 

ビチェリン1杯€6.5(780円)と高め!エスプレッソも€2.5と
やはり老舗で観光地として有名なので強気の値段設定ですね。

実際に飲んでみたが、ものすごく甘い!そして温度差もしっかり感じられます。
意外に量もあり、味わったことのない変化も楽しめ
飲み終わったあともビターなチョコの味が・・・・と一瞬思うが、あっまい!!

これは、1度経験しとくだけで充分だと思うドリンクでした!

実際に今度は自分でも作ってみよう。

店の横には、お土産も買えそうなので観光で行くなら
是非とも寄ってみたい。

店名 Café Al Bicerin

住所 Piazza della Consolata, 5, 10122 Torino TO