アルバ 白トリュフ祭り

この画像を見ているだけでも、白トリュフの香りがするんじゃ無いかと思うくらい
香りを満喫してきました。
アスティからバスでアルバまで行きました。

アルバの駅から5〜6分歩いた場所に
白トリュフ祭りがおこなわれていました。

入場料は4€+白と赤のグラスを飲むなら9,50€でした。
年々料金が上がっていいってる様です。

すごい人ですが、この会場はトリュフの香りに包まれています。

  

 

どこもかしこも、トリュフですが
それだけではございません!!
やはりピエモンテ!!名産物のワインやヘーゼルナッツを使ったお菓子など!!
美味し物もたくさんあります!!

 

 

入り口でグラスをもらったので、会場では沢山のワインを味見できます!
けど飲み過ぎには注意が必要です。

トリュフが入ったバター、サラミ、チーズ、オリーブオイル、塩など

  

ヘーゼルナッツのお菓子は美味しすぎたので即購入、パスタなんかも売ってたなー

 

一番奥には沢山のワインを飲むカウンタースペースと
料理を食べることができるテーブルが並べられています。
  

このあたりぐらいから、酔っていたのであまり写真はありません。w
今回は会場の香りでラグーのかかったタリオリーニを食べました。

ですがここでは、目玉焼きの上にたっぷりの白トリュフをかけて食べれる皿があります!
お値段は39€(4800円程)です

今回は遠慮しておきました。

他にも色々と写真をとりましたが、また次回にでも。
忘れられない体験ができました。

このお祭り自体は1ヶ月ほどやっていて
今日が最終日だったのでこれてよかったです。
詳しくはホームページを

アルバの国際白トリュフフェア

 
気がついたらグラッパ二本と白トリュフオイルも買ってた。
このグラッパは味見して感動した物です。(右のグラッパ)